SSブログ

高校受験・国語読解テクニックの口コミと中学受験国語 説明文 記述問題

どもども!毎度こんにちは。


高校受験・国語読解テクニックレビュー特集中です(^^)
↓↓

高校受験・国語読解テクニック特典付きサイトはこちら


高校受験・国語読解テクニックの口コミは本当でした。
河原 利彦さんがリリースした情報教材高校受験・国語読解テクニックを
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

高校受験・国語読解テクニック特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝飯はごはんと、出汁巻たまごとキャベツのお味噌汁

最高ですよ、やっぱり。



ゆっくり15分掛けて食べて、8時40分に我がやを出発^^



いつもとは違うファミマに寄り道して、朝専用コーヒーを購入しました^^



これで体調が解るんですよ(笑)。



現場について、今日もいつもと同様ヤフーニュースをチェック

今日の話題は・・・

↓↓

 俳優の松重豊さんが、NHK大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるかさん演じる山本八重の父・権八役で出演している。八重や西島秀俊さんが演じるその兄の覚馬ら山本家について「サザエさんの一家のようです」と話す松重さんに、撮影現場や役どころについて話を聞いた。(毎日新聞デジタル)

【写真特集】松重さんが八重の父を熱演! 「八重の桜」の登場シーン

 ドラマは、福島県出身で戊辰(ぼしん)戦争の落日、会津の鶴ケ城に500人の女たちと立てこもり、銃を持って戦ったことから“幕末のジャンヌ・ダルク”と呼ばれ、のちに同志社を創設した新島襄の妻となる八重(1845~1932)の生涯を描く。松重さんが演じる権八は、会津藩の砲術師範で、子供の教育は熱心で、会津藩士としての使命感を強く持っている人物。会津戦争では、玄武隊(50歳以上の武士で構成された予備隊)の一員として城外の戦闘に参加。激戦として知られる一ノ堰の戦いで討ち死にする。

 山本家は、綾瀬さんや西島さんのほか、末っ子・三郎役の工藤阿須加さん、妻・佐久役の風吹ジュンさん、八重の最初の夫・川崎尚之助役の長谷川博己さん、覚馬の妻・うら役の長谷川京子さんらで構成されている。松重さんは、そんな山本家を「サザエさん一家のようです。サザエさんが八重、マスオが尚之助、波平は自分? ライバルは波平ですね」と例え、権八については「大河ドラマに出てくる父は悲運の武将だったり、偉大だったりするけど、権八は普通のお父さんだったんじゃないかと思う。偉大な娘と息子を持った父だけど、こんなオヤジは今でもいそう」と語る。

 また、山本家の面々は撮影外でも食事会を開くなど盛んに交流しているといい「家族の輪がすぐにできましたね。いい家族。覚馬(西島さん)が(食事会の)スケジュールを合わせて、長谷川くんが段取りのメールをしてくれたり…。山本家のバランスはいいですよ」と家族の結束は強いようだ。

 娘の八重を演じる綾瀬さんの話題になると、松重さんは「年齢差があると話しづらいところはあるけれど、(綾瀬さんは松重さんに)話してくれるんですよ。おじさんはうれしくなるよ。それに、彼女にはいろいろな人をとりこにする魅力がある。芝居はいろいろ吸収して、(共演者と)キャッチボールがきちんとできている。才能にあふれる女優。尊敬しています」と絶賛する。

 撮影を楽しんでいる様子の松重さんだが、権八はストーリーが進行する中で討ち死にしてしまう。「すてきな共演者は僕にとって財産。死ぬのが怖いです」と少し寂しそうな様子だった。「八重の桜」はNHK総合テレビで毎週日曜午後8時に放送。
(この記事はまんたんウェブから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

無駄ムダ(笑)



そんな事より、本日のネタは

だんどりが上手くいけばサイトアフィリに15時間と、オークションに2時間。



ベテランが居るから問題にはならないです。



今日も稼ぐぜ!



そうそう、動画でこんなの

↓↓





あちゃちゃ関係ない?^^;

確かに・・・^^;



まあそれは置いといて夕飯は何しよ?

ステーキかチャーハンが今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



これも良いか?

↓↓





おそらく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。